IT業界社員募集中のお仕事紹介ブログ

IT業界で社員としてお仕事がしたい方に向けてどんどん求人をアップしていきますので就職活動してる方は必見です!

採用担当まで/株式会社ソルビツト(ネットワークサポートエンジニア)

IT業界未経験での入社がなんと70%もいるという。

そんな未経験の方でも手厚い研修で一人前に!

数多くのエンジニアを育ててきた講師が、研修を行なってくれるようです。

一人ひとりの特性やペースに合わせて研修を進めていくので無理なく、色々学ぶことができるのが一番嬉しいところですね!

仕組みを理解するためであれば、自社のサーバを壊しても構わないという徹底振り!

 

それに社員同士の仲もよく部活動や食事会などなさっているようで、仕事以外で息抜きできる環境まで揃っているのがいいですね。

 

「募集職種」

【ネットワークサポートエンジニア】

社会人経験は不問です!

 

「仕事内容」

サーバ運用をお任せ。技術はゆっくり身に付けていきましょう。

お客様企業のコンピュータシステムや、ネットワークの運用管理を行ないます。ネットワークが正常に動いているかを監視。障害発生時には、その部分を切り分けて修復し、再度正常稼働させます。はじめはやさしい業務からスタートします。

 

【研修の合言葉は「どんどん動かせ。壊してもOK」】
本社に研修用マシンを用意し、教育カリキュラムも完備。社長の岩田や研修担当の青木など、ベテラン技術者によるマンツーマン指導のもとマシンに触り実践的な知識を習得します。1~3ヶ月間自分のペースで学び、自信をつけてからプロジェクトへ配属となります。

【先輩のもと、まずはサポート業務から!】
基礎知識を身につけたら、自社のネットワーク運用に携わります。お客様先に配属される前に、実務の流れを理解しましょう。慣れるまでは先輩社員のもとでサポート業務や運用管理をお任せします。空き時間でIT関連の資格取得の勉強をすることも可能です。スキルアップに関するご相談は、いつでもお気軽に!資格手当も色々ご用意しています。

 

「求める能力・知識・経験」

<<未経験、第二新卒の方歓迎!ご応募いただいた方、全員とお会いします。>>
■「エンジニアになりたい!」という意欲
■30歳までの方
パソコンを操作してインターネットが使えれば大丈夫!今この募集を見ているあなたは「充分資格アリ」ということです。ブランクのある方、派遣・契約社員から正社員を目指す方歓迎です!
※若年層の長期キャリア形成を目的に、年齢制限を設けています。

 

「雇用形態」

正社員
※ご希望の方は契約社員として雇用もできます。
※未経験の場合、試用期間あり(3ヶ月)。

 

「勤務地」

※希望の勤務地を考慮します!
■本社(東京都渋谷区千駄ヶ谷)
■他 都内23区(新宿、渋谷、霞ヶ関、天王洲、京橋など)

 

「勤務時間」

プロジェクトにより、異なります。
(1)9:00~17:45勤務の場合/土、日、祝日以外が勤務日

(2)交替制勤務の場合/月15~20日程度が勤務日
※勤務時間例 9:00~17:30、13:00~21:30、21:00~9:00の3交替制など
★残業はほとんどありません。

 

「年収・給与」

固定給制 月給 22万円以上
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間中の給与は、月給20万円以上となります。

★上記金額に加え、残業代も全額支給いたします。

 

「待遇・福利厚生」

■昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給、各種社会保険完備
■残業手当(全額支給)、資格手当(最大7万円)※詳細は下記参照
■懇親会/月に一度の帰社日には、料理とビールで盛り上がっています!
■スポーツ部/フットサル、バレーボール、ボウリング… 月1回ほど活動中!
■野球部/毎週活動中!渋谷区の軟式野球大会や健康保険組合の大会に出場しています。

※以下の資格手当を支給しています。
基本情報技術者~ITストラテジストまでの国家試験
CCNACCNPなどシスコ技術者認定資格
ORACLE MASTERの全資格
・LPI Linux認定の全資格
・その他、多数の資格

 

「休日休暇」

プロジェクトにより、異なります。
(1)9:00~17:45勤務の場合/完全週休2日制(土、日、祝日)
(2)交替制勤務の場合/月8日~15日が休日(交替制)

有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇

enジャパンより。